コンプレックス隠しのメイクで結膜炎とか‥もう悲惨‥

naito

 

数年前、メイクに興味を持ち始めたころから自分が一重であることが非常にコンプレックスでした。

毎朝早く起きてメザイク、またはアイプチ。

あまり寝れなかった夜は眠いし、目もはれぼったくなっているしで最悪でした。

また、目が腫れているとメザイクがうまく付かない。

部活もやっていたので丸1日取れないように、アイプチを塗ってさらにその上からメザイク。

朝のこの作業がなかったらあと10分は長く寝れたんじゃないでしょうか。

ただ、全く化粧をしていない状態の顔を友人や好きな人に見せるわけにも行かず、毎日毎日メザイクにお世話になっていました。

しかし、その頃から急に眼がかゆくなる日が増えたのです。

コンタクトレンズも愛用していたので、小さいゴミでも入ったのかなぁと簡単に考えていましたが、視力も低下してきた気がする。

親に話したところすぐに病院に行きなさいと促されスッピンで出かけるのに恥ずかしさを感じながらも仕方なく病院へ行ってきました。

結果は結膜炎です。 毎朝まぶたを引っ張ったり、マスカラのゴミが入ったりして結膜に傷がついてしまっていました。

2週間は化粧禁止、カラーコンタクトも禁止でした。

化粧が許されるまでの2週間は地獄でした‥ 片目に眼帯をしてもう片方の目はガッツリ、アイプチ、メザイク 結膜炎が治る頃、友達に教えてもらったナイトアイボーテを試してみました。

ぶっちゃけアイプチは数百円の安物を使っていて、ナイトアイボーテの様な二重美容液がある事は友達に聞くまで知りませんでした。

最初使った衝撃は忘れもしません 粘着力がありえないくらい強いんです。

市販のアイプチしか使っていない私にはかなりの衝撃でした。

使い始めてからはアイプチとメザイクをSETでしていた私は、夜寝る時にナイトアイボーテを塗って寝るだけになりました。

最初の3日くらいは塗って寝るのに瞼に違和感はありましたが、それもすぐに慣れました。

そして学校にはメザイク無しでナイトアイボーテだけを付けて通うようになりました。 やっぱりメザイクよりナイトアイボーテの方が断然ナチュラルに仕上がるので、気に入ってます。

今、4本目を使っている所ですが、右目だけ癖ついてきて自然な二重になりました。

まだ時間はかかると思いますが、頑張って左目も二重にしたいと思います。

少し前まで結膜炎で苦しんでいた私にナイトアイボーテを教えてくれた友達に感謝です。

 

>>ナイトアイボーテ公式サイト

コメントを残す