ナイトアイボーテは赤ちゃんに使って大丈夫?子供にはOK?

baby

ナイトアイボーテは赤ちゃんにも使っても良いのか?

または保育園児、幼稚園児の子供に使用しても良いですか?

こういう質問がよく来るのですが‥

結論から言いますと

絶対に使ってはいけません!

何故、生まれたばかりの赤ちゃんのうちから

ナイトアイボーテを使いたがるのでしょう?

 

夫婦そろって自然なパッチリ二重の場合は生まれてくる子供の目は

かなりの確率でパッチリ二重の子供が生まれてきます。

赤ちゃんにナイトアイボーテを塗りたがっている方は

もしかして、旦那様がパッチリ二重で奥様がプチ整形で二重にしていた場合

一重か二重かどちらで子供が生まれてくるか分かりません。

でも両親はどちらも二重! 笑

もし子供が一重に生まれてきて大きくなった時に絶対両親に聞きますよね?

「ねぇねぇ、お母さん、なんでお母さんとお父さんは二重なのに私は一重なの?」

こう聞かれた時にどう答えてよいか分かりません‥

そうなる前に赤ちゃんのうちから二重にしようとしているのかもしれませんね。

 

赤ちゃんにナイトアイボーテは危険です!

生まれたばかりの赤ちゃんの肌はデリケートです。

ましてやまぶたは体の中でも一番薄くデリケートな部分です

赤ちゃんにナイトアイボーテを塗ってまぶたが炎症したりかぶれたりしたら大変な事です。

赤ちゃんの肌は大人と違って抵抗力も弱いのです。

ヘタしたら一生まぶたに傷が残る場合も無いとは言えないのです。

絶対に赤ちゃんのうちからナイトアイボーテは塗らないで下さい。

 

あれ!?私たち夫婦は元々二重だけど子供は一重なんだけど?

両親が揃ってパッチリ二重(プチ整形なし)なのに生まれてきた子供は一重

これはよくある事です。

赤ちゃんは脂肪が多くて目の周りも脂肪が多いのです

でもまぶたの皮膚はとても薄くて柔らかいので余計に一重になりやすいのです

これは二重が隠れているという事になります。

この場合は赤ちゃんの目の周りの脂肪は徐々に減っていきますので

5ヶ月~1年ほどで隠れていた二重が現れ始めてくる事が多いようです。

なので自分の子供が一重で心配しているご夫婦もしばらく見守ってあげて下さいね。

気になる方は目頭から目じりの方向に軽く(なぞる程度)マッサージしてあげて下さい

むくみや脂肪をスッキリさせる効果があるので二重になるのも多少は早くなるかもしれません。

 

じゃーうちの娘は小学生だからナイトアイボーテ塗ってもいいの?

一昔前なら考えれないかもしれませんが

今では小学生までお化粧したり夏休み期間を使ってプチ整形する時代になりました‥

私の娘が一重のことを気にしだして私の相談してくるのです。

二重にしたいと‥私は二重ですが夫が一重で娘は夫似なんです。

すごく気にしていて見ていて可哀そうになってきて

そこで質問ですが小学5年生の娘にナイトアイボーテを使っても良いのでしょうか?

こういう質問も以前より多くなりました

小学校低学年はまだ気にならない子供の方が多いのですが

高学年の5年、6年になってくると気になる子供が一気に増えてきます

この時期くらいになると女の子は思春期に入ってくるので仕方ないかもしれませんが‥

まだまだ小学生は成長期の段階ですので体も完全に出来上がっていません

顔もまだまだ変わっていく段階ですので

できる事ならナイトアイボーテはまだ使わない方が良いと思います。

中学、高校と進むにつれ顔も段々大人っぽくなり

自然に二重になる場合も普通にあり得ることですし

(両親が二人とも一重の場合はほぼ皆無ですが‥)

でも本当に一重がコンプレックスで悩んでいて

プチ整形したいと言いだしたり学校に行かないと言いだしたり

困っている保護者さんはプチ整形は絶対オススメしないので

その場合はナイトアイボーテを使わせてあげて下さい。

※実際に小学生のうちから二重に癖付けしていたら大人が使うより癖がつくようです。

 

>>ナイトアイボーテ【公式サイト】

コメントを残す